ブルースタータキイの「在庫あり」ならコチラっ♪ローレンティアイソトマの購入後レビュー!

寄せ植えにしておくとコンモリと涼しげな花が咲き種が落ちて二度咲きをする時も有ります。春になったらまいてみます。基本多年草で強いのですが、今年は消えてしまったので、種を思いだし蒔くことにしました。

コスパ最強と噂の!

2018年01月15日 ランキング上位商品↑

ローレンティア イソトマ ブルースタータキイ【種子】ローレンティア(イソトマ)ブルースタータキイのタネ

詳しくはこちら b y 楽 天

イソトマは苗で育てたことがあり、種を購入してみました。。安売りされていたので購入してみた。発芽率は分からない。イソトマは種が落ちて増えて居ましたが盗られてしまったので種の注文をしました。さわやかな青い小花をたくさん咲かせてくれるので、とても好きな花です。写真の通りに咲くといいなぁと願いを込めながら育てますね。春に少し蒔いてみよう。ピンクも有れば欲しかったのですが…ブルーしか無くて残念でした。来年の春に芽が出て青紫色の涼しげな花が咲くのが楽しみです。秋蒔きを勧めていましたが!性格が寒さに弱く!暑さに強いなら!春蒔きのほうが理に適っているだろうと!素人の勝手な解釈で注文しました。